エ ン タ メ

石田さんちの大家族の5月9日最新放送では「隼司の独り立ち」「お父ちゃんが倒れた‥」と見所満載!

Pocket

石田さんちの大家族の最新放送が2016年5月9日に行われます。ついに人気の末っ子である「イケメン隼司さん」が家を出ることで最後の子育てが終了。さらにお父ちゃんが倒れてしまうなど、驚きの内容となっています!さらには前回1月3日に放送された「鬼怒川氾濫」の後日談からも目が離せません。果たして現在の”石田さんチ”はどのような状況なのでしょうか!?
  

【スポンサードリンク】


  

石田さんちの大家族の2016年5月9日最新放送では「隼司の独り立ち」「お父ちゃんが倒れた‥」と見所満載の内容!

最新内容の前に、まずは約半年前、1月3日の放送からおさらいしていきましょう。

■お父ちゃん:石田晃
38年勤め上げた外資系大手化粧品会社「日本ロレアル」を定年退社。その後1年にわたり契約社員として仕事を続けましたが、会社の基準を上回る新規契約件数を取れなかったため契約更新ならず。完全に退職となってしまいました。

石田さんチの年収はもちろんテレビでは公開されませんが、日本ロレアル
の社員の平均年収が800万~900万円。お父ちゃんの石田晃さんは営業本部長という肩書きだったため、年収は1800万円ほど。そして退職金は5000万円ほどでは?と言われているようです。

■お母ちゃん:石田千恵子
みさこばあちゃんの認知症が進行し、介護に苦労する毎日。昨年発生した鬼怒川の氾濫時にも、その様子をみたばあちゃんが「水道の水を出しっぱなしにしている」との発言・・さらには勝手に外に出かけようとしたりと、少しも目を離してはいけない状態です。

■長女:石田奈緒子
前回の放送時には出演されません。この時点でネスレの工場(霞ヶ浦)で働いているかも不明でした。

■長男:石田孝之
日立情報制御ソリューションズでSEとして働いています。バツイチの2通絵の姉さん女房・洋子さんとの間に生まれた「ほのかちゃん」は5歳になりました。現在は一戸建てを構え家族で暮らしています。

■次女:石田芽衣子
常総市役所に非常勤として勤務しています。実家暮らしに甘んじている状況。

■次男:石田和寛
自衛隊にに入隊したのちに結婚。子供は2人います。

■三男:石田光央
日本工学院八王子専門学校を卒業したあとはカメラマンのアシスタントに。その後仕事をやめ、全然関係の無い仕事に転職。その後は放送には全く顔を出さなくなりました。

■四男:石田智広
鉄工所で働いており、実家の近くに家を借りて1人で暮らしています。昨年の鬼怒川の氾濫時は石田家がそろって彼の家に避難してきました。

■五男:石田元基
神奈川工科大学大学院を卒業した後はIT系企業で働き始めます。

■六男:石田有志
神奈川県川崎市で美容師として働いています。

■七男:石田隼司
1月3日に放送された内容では、パリ総合美容専門学校に通っており、有名美容室のチェーン店「BLESS」の入社試験に通るところまで。BLESSは東京都・神奈川を中心としていくつかの美容室を展開しているKENJI GROUPの中の1店舗です。そして、後は国家試験に合格するだけの段階でした。
  

【スポンサードリンク】


  
石田さんちの大家族最新の2016年5月9日の放送でも、特に七男隼司さんに注目が集まるでしょう。前回でもその努力家ぶりにネットでも大きな反響がありました。イケメンな彼は視聴者からも良く話題にされます。

なお、お母ちゃんが事前に受けたインタビュー映像がyoutubeで流れています。密着が始まってからもう20年になりますが、「子育てが終わった」と感慨深く語られていました。最後の子育て。1人暮らしをする七男のために様々な家事を教えます。

石田さんちの大家族5月9日の放送サブタイトルにも「涙の巣立ち」とあるので、七男の隼司さんの独り立ちが大きなテーマの一つとなるようですね。現在は勤め先でも和気藹々と働いているとのことでお母ちゃんも一安心ではないでしょうか?(隼司さんについては、彼のツイッターアカウントでも近況が写真画像つきで確認できます。)

しかし、子育ては落ち着いたとしても鬼怒川の氾濫や、認知症の母の介護と問題は絶えません。

前回の放送ではソーラーパネル業者が自然堤防を削ったことによる鬼怒川の決壊がメインの内容でしたね。石田さんチは70センチ以上床上浸水してしまいました。

石田さんちの大家族の番組スタッフの方と避難した様子が印象に残っている方も多いのではないでしょうか?

お母ちゃんは「車」と「みさこばあちゃん」が気になって中々避難できず。結局芽衣子さんとともにボートで救出されることになりましたね。

避難所での慣れない生活のストレスからお父ちゃんの「離婚」の2文字が出たことには驚かされました。

現在は家も建て直し、「ツートンカラー」になったようです。

 

しかし、なんとお父ちゃんが再就職を目指し奮闘するも倒れてしまうことに!現在入院中なのですが、病気は何と「脳梗塞」・・・。今後の私生活にも支障が出かねない病ですし、経過によっては最悪命にも関わってきます。子供たちはどう対応するのでしょうか・・?石田家でなはない一視聴者としても、早く快復してくれることを祈るばかりです。
 

■2016年5月9日の最新内容「その他の家族について」

四男:
引き込もりの毎日に終止符!?オシャレに目覚めメガネもかっこよく、洋服の種類も増えていきます。ファンレターをもらい初めての恋に目覚めます。

五男:
ITの仕事に嫌気が差し、やめようかどうか迷っている最中。

六男:
プロの「スタイリスト」としてお金をもらう立場に。緊張の初日は上手くいくのか!?なんと”お父ちゃん”がお客さんに!

まさに山あり谷ありの石田さんちの大家族!2016年度最新版は5月9日は夜7時から放送開始なのでお見逃し無く!
  

【スポンサードリンク】


  

Pocket

 

ピックアップ記事

  1. 【危険!】液体入りスマホケースの液漏れで”化学熱傷”という火傷になる恐れあり。メーカーは医療費を出すものの‥
  2. 上海ディズニーランド開園!ツアー予約はJTBに期待しよう
  3. 【即効性あり!】二の腕ダイエット方法を短期間でマスターして”タプタプ振り袖”から卒業しよう

人気記事

PAGE TOP